ホーム > ご利用の手続き
ご利用の手続き
ご相談受付

サービスの利用方法

入居の申し込み手続き

お問い合わせ

直接のご来園、お電話、FAX、メール等で利用の申し込みをしていただきます。その際に、簡単な聴き取りをさせていただきます。

見学及び面接

施設利用のご説明を致しますので、見学をお勧めしております。また合わせて面接を実施させていただきます。ご本人様が来園されることが難しい場合は、必要に応じて面接に伺わせていただきます。

入居の申込み

入居のご希望があれば、入所申込書にご記入いただきます。
お部屋に空きがない場合はすぐに入居できませんのでご了承ください。
入居待機中は、定期的に現況確認をさせていただきます。

空き部屋の発生

入居の選定基準に基づき、お部屋が空きましたらご連絡致します。
再度、ご本人様とお会いしご様子を確認いたします。

必要書類の確認

健康診断書等の必要書類を提出していただきます。

受給者証の発行

お住まいの市町村で受給者証の発行手続きをお願いします。

入居の契約・入居

利用契約後、入居となります。
ショートステイ・通所ケア・日中一時支援の申し込み手続き

お問い合わせ

直接のご来園、お電話、FAX、メール等で利用の申し込みをしていただきます。その際に、簡単な聴き取りをさせていただきます。

見学及び面接

施設利用のご説明を致しますので、見学をお勧めしております。また合わせて面接を実施させていただきます。ご本人様が来園されることが難しい場合は、必要に応じて面接に伺わせていただきます。

必要書類の確認

健康診断書等の必要書類を提出していただきます。
お住まいの市町村で受給者証の発行手続きをお願いします。
受給者証の発行には時間がかかる場合がございますので、事前に市町村にご相談ください。

利用契約

利用契約後、利用していただきます。