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ご利用の手続き(全事業共通)
ご相談受付

サービスの利用方法

利用の申し込み手続き

お問い合わせ

直接のご来館、お電話、FAX、メール等で利用の申し込みをしていただきます。その際に、簡単な聴き取りをさせていただきます。

見学及び面接

施設利用のご説明を致しますので、見学をお勧めしております。また合わせて面接を実施させていただきます。

利用の申込み

定員の25%を超える場合はすぐにご利用ができませんのでご了承下さい。
利用待機中は、定期的に現況確認をさせていただきます。

新規利用の受け入れ体制が整ったら

利用の選定基準に基づき、定員が空きましたらご連絡致します。
再度、ご本人様とお会いしご様子を確認いたします。

必要書類の確認

健康診断書等の必要書類を提出していただきます。

受給者証の発行

お住まいの市町村で障害福祉サービス受給者証の発行手続きをお願いします。

ご利用契約(ご利用開始)

利用契約後、ご利用開始となります。