ホーム > デイサービス
ディサービス

千葉市中央区、緑区、若葉区在住の要支援者、要介護者を対象に、送迎や入浴、食事、運動器機能向上、個別機能訓練などをご利用していただけるサービスです。

【利用対象者】
介護認定:要支援者、要介護者
営業日】
月曜日〜金曜日(土・日曜日、祝祭日、12月29日〜1月3日を除く)
【サービス提供時間】
午前10:00〜午後13:30
【送迎時間】
午前 9:00〜10:00、午後13:30〜14:30
【利用定員】
8名/日
【送迎エリア】
千葉市中央区、緑区、若葉区(その他の地域の方もご相談下さい。)
【連絡先】
千葉県千葉市中央区仁戸名町547-9
TEL.043-308-6311
【見学について】
見学の送迎サービスを行っておりますのでお気軽にご相談ください。

料金表

【1日の流れ】
時間 主なサービス内容
9 : 00 ・ 送迎
10 : 00 ・ 血圧測定及び検温(ローゼンホーム仁戸名到着後)
・ ティータイム
  ・ ストレッチ体操
・ 運動器機能向上、個別機能訓練等
・ 入浴
・ 全身調整体操
・ 嚥下体操
12 : 00 ・ 昼食
・ 団欒
13 : 00 ・ 運動器機能向上、個別機能訓練等
13 : 30 ・ 送迎

【行事等参加】
デイサービス終了後、当ホームや近隣法人内施設で催している季節行事や外出サークル等参加することができます。参加終了後は自宅まで送迎を実施致します。

イメージ

【選択的サービス】
・運動器機能向上…運動器の機能向上を目的として個別的に実施される機能訓練を計画に沿って運動サービスの実施をします。(要介護認定:要支援者対象)
・個別機能訓練U…利用者にとって個別機能訓練が必要である方で、居宅サービス計画に沿って運動サービスを実施します。(要介護認定:要介護者対象)

【事業所の特徴】
・午前中のみのサービス提供となっていますが、他のデイサービスとは違い入浴サービスや食事も提供しております。短時間デイサービスで入浴サービスを行っている事業所は特に珍しく、日中から夕方までのデイサービスでは体力的に利用が難しい方はまずお問い合わせください。
・運動器機能向上や個別機能訓練等運動を中心としてサービスを展開していますので、足腰等が弱くなってきたと感じている方には最適なサービスです。
・定員8名/日で少人数の事業所ですので、個別ニーズへの対応や、職員や他の利用者の方と楽しみながら活動ができます。
・カラオケやボードゲーム等もご用意しておりますので、空いている時間に他のご利用者と楽しむことができます。