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苦情への対応
主な苦情例

近隣住民の方より

「船橋市西老人デイサービスセンター」の看板が書かれた車が、高齢者が乗り降りする間エンジンをかけたままで、エンジンのアイドリング音(振動)が気になるため待機中はエンジンを止めて欲しい。

施設より

朝と夕の1日2回の送迎時にエンジンによる振動でご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。今後、ご利用者の乗降介助中は送迎車のエンジンは、リフトを作動させる場合を除き停止するように致します。なお、冬季、夏季でエアコンを利用する場合は、停車位置を気を付けさせて頂きます。

当施設における苦情解決

苦情受付責任者及び苦情受付担当者を設置しております。

第三者委員

苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。

【苦情解決本部】
〒273-0047
船橋市藤原8-17-2 在宅福祉センター内
Tel:047-429-6871
Fax:047-430-0004

その他苦情受付機関

当法人の苦情解決委員会での解決が見込まれない場合、千葉県社会福祉協議会に設置されている下記に対して、解決の相談あるいは斡旋を依頼できます。

福祉サービス利用者サポートセンター(千葉県運営適正化委員会)
〒260-8508
千葉市中央区千葉港4-3 千葉県社会福祉センター内
Tel:043-246-0294
Fax:043-246-0298