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苦情への対応
主な苦情例

ご来所者の方より

衣類が紛失しているので、無くならないようにしてほしい。

施設より

不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後、衣類の紛失が生じないよう以下の対策を講じます。
(1)氏名を記入する(ご本人の衣類と分かるようにする)。
(2)専用のネットに入れて洗濯機・乾燥機に入れて対応する。
(3)書面にて、ご本人の持ち物を記録する。
同じことのないよう周知徹底を図って参ります。

当施設における苦情解決

苦情受付責任者及び苦情受付担当者を設置しております。

第三者委員

苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。

【苦情解決本部】
〒273-0047
船橋市藤原8-17-2 在宅福祉センター内
Tel:047-429-6871
Fax:047-430-0004

その他苦情受付機関

当法人の苦情解決委員会での解決が見込まれない場合、千葉県社会福祉協議会に設置されている下記に対して、解決の相談あるいは斡旋を依頼できます。

福祉サービス利用者サポートセンター(千葉県運営適正化委員会)
〒260-8508
千葉市中央区千葉港4-3 千葉県社会福祉センター内
Tel:043-246-0294
Fax:043-246-0298