ホーム > ショートステイ [サービス内容]
ショートステイ

ご自宅にお住まいで介護認定の要支援1・2の方と要介護度1〜5の方がご利用できる“お泊り”サービスです。

ご相談受付

サービス内容

利用できる方

介護認定:要支援1・2、要介護1〜5の方。

利用期間

介護度により、ご利用できる範囲が異なります。
担当ケアマネージャーにご相談ください。

1日の流れ

時間 主なサービス内容
7 : 00 起床
7 : 45 朝食
  ティータイム・入浴(月、水、金)・余暇活動
12 : 00 昼食
  ティータイム・入浴(月、水、金)・余暇活動
18 : 00 夕食
21 : 00 消灯

食事

安心して楽しく食事ができるような環境づくりに努め、必要に応じて身体状況に合った支援を行います。

入浴

安心して気持ちよく入浴できるよう、必要に応じて身体状況に合った支援を行います。

曜日・時間・場所は以下の通りです。

月・水・金曜日が入浴日です。

排泄

必要に応じて身体状況に合った支援を行います。

おむつ交換は定期的に時間を設けておりますが、ご希望があれば随時対応します。

健康管理

日常的な健康管理は看護職員が行います。

受診が必要になった場合は、速やかにご家族にご連絡いたします。付き添いや送迎等はご家族でお願いいたします。但し、やむを得ない事由の場合のみ、有料にて施設の車輌で協力病院に受診していただくことができます。

当施設は病院などの医療機関ではありません。医師の判断等により医療的対応の範囲を超えた場合は、短期入所の利用は困難となりますのでご了承ください。

アクティビティ

ご希望に応じて施設のアクティビティに参加していただけます