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苦情への対応
主な苦情例

ご入居者の方より

ここ数日間、ご飯が軟らかすぎてべチャべチャで食感がなかった。今まで美味しかったので原因を確認し改善して欲しい。

施設より

食感がなくべチャべチャなご飯をご提供してしまい、大変申し訳ございませんでした。
調理担当者に原因を確認し改善させて頂きました。
原因としましては、数日前に無洗米に変更したことで、ふっくらとした炊き上がり仕上げることが出来なかったことが判明しました。今後は、今までどおりのお米に戻しご提供させて頂きます。
これからも何かございましたら、職員へ遠慮なくお申し出下さい。

当施設における苦情解決

苦情受付責任者及び苦情受付担当者を設置しております。

第三者委員

苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。

【苦情解決本部】
〒273-0047
船橋市藤原8-17-2 在宅福祉センター内
Tel:047-429-6871
Fax:047-430-0004

その他苦情受付機関

当法人の苦情解決委員会での解決が見込まれない場合、千葉県社会福祉協議会に設置されている下記に対して、解決の相談あるいは斡旋を依頼できます。

福祉サービス利用者サポートセンター(千葉県運営適正化委員会)
〒260-8508
千葉市中央区千葉港4-3 千葉県社会福祉センター内
Tel:043-246-0294
Fax:043-246-0298