ホーム > 入居サービス > アクティビティサービス
入居サービス

アクティビティサービス

みなさんが楽しめるような活動をボランティアさんと一緒におこなっています。個人作品は館内で展示するほか、地域の作品展等にも出展し、創作意欲や生きがい支援につながる取り組みを積極的に行っています。

サークル名 開催頻度 内 容
書 道 第1月曜日 日本の伝統芸術を季節感のある言葉を題材にして楽しみ、美しい毛筆文字を書けることにより心に豊かさをもたらし、人に誇れるすばらしい特技を習得する。
音楽会 月2回 なつメロはもちろん、最新ヒット曲、ジャズなどジャンルを問わない音楽をキーボードなどで演奏いただき、一緒に歌って踊って、楽しんでいます。
歌の会 月2回 カラオケ器材・鈴・カスタネットなどの楽器を使用し、職員と一緒に、リズムを取ったり歌を歌ったりと楽しむ会を開催します。
お楽しみ会 月2回 ご入居者の要望も確認しながら、ミックスジュース・季節の食材や果物などを使用しながらおやつの充実に取り組み提供していきます。
カラオケ会 毎週日曜日 午後より職員と一緒にカラオケ大会を開催する。
園芸
サークル
適宜 季節の草花・野菜の栽培などベランダのプランターにてご入居者・職員と一緒に土・植物にふれ緑・収穫を楽しみます。

※個人の作品については館内で展示するほか、地域の作品展等への出展をする。
上記サークルはボランティアさんが中心になって実施している。