ホーム > 入居サービス > 行事紹介
入居サービス

行事紹介<

年間行事

行事名 行事内容
4月 お花見 近隣にある桜並木をドライブしながら、のんびりと眺めます。
5月 端午の節句 柏餅のおやつを食べ、菖蒲の花の前でかぶとをかぶり、写真撮影。
菖蒲湯 菖蒲を浴槽に浮かべ、爽やかな香りとまろやかな湯質を楽しみます。
7月 七夕 短冊に願いを込め、色とりどりの折り紙で大きな笹をデコレーションします。
8月 花火大会 手持ち花火、吹き上げ花火で夏を盛り上げます。
すいかわり 夏の風物詩である昔ながらの遊びを楽しみます。
9月 敬老会 ご入居中のすべての皆様のお祝いの日。毎年楽しいアトラクションでボランティアの方には式典を彩っていただいています。
10月 ローズまつり エリア最大の地域行事。毎年大勢の近隣の方々のご協力、ご来場をいただいております。
梨狩りツアー 近隣鎌ヶ谷市は梨の名産地。秋の味覚を味わいます。
収穫祭
(芋煮会)
土鍋で煮えた芋とネギを味わい、深まる秋を感じます。
11月 焼き芋会 焼き芋の香りがフロア漂い、なんとなく懐かしく、幸せな気分になってきます。
12月 忘年会 一年の締めくくり。おいしい食事と楽しい仲間で今年1年を振り返り、親睦を深めます。
ゆず湯 ゆずの香りと心地よい刺激で、気分もリラックス、またよく温まります。
1月 初詣 近隣神社へ初詣。今年も1年楽しく、健康に過ごせますように。
新年会 新年を祝う恒例行事です。アトラクションが華を添えます。
2月 節分 職員扮する赤鬼、青鬼へ豆をまいて皆さん大盛り上がり。
3月 ひなまつり 春の訪れ。可愛らしい雛人形、桃の節句はいくつになっても華やかで。
随時 外出行事 プラネタリウム、市川動植物園、浅草浅草寺、ディズニーランド、京成バラ園、葛西水族館、江戸博物館など(過去2年含む)
買い物外出で、ららぽーと、ヨークマート、イオンなど。外食でデニーズ、バーミヤン、回転寿司など。
随時 おやつ作り クレープ、ホットケーキ、クリスマスケーキ、たこ焼きなどの簡単なクッキング。
毎月 ローゼン
ランチ
ユニットごとに、スタッフと一緒になって調理したもの(焼きそば、手巻き寿司など)をその場で召し上がっていただく、調理と食事の両方をお楽しみいただけるランチです。